テレ東音楽祭(初) 第2部【慣れない生放送 ドタバタですいませんSP】(140626)

 後藤真希の2年半ぶりの生放送の音楽番組出演だけでも胸が高鳴るのに、OGの中澤・石黒・飯田・安倍・保田・後藤・石川・吉澤が各曲毎にオリジナルに近いメンバーで披露したのが感無量だった。やはりこの輝きこそがモーニング娘。なんだなと思った。そしてOGメンバーがLIVE披露した直後に、録画で現在の「モーニング娘。’14」メンバーが「Password is 0」を披露というグループの継続性を意識した流れになっていた。今と昔で違う種類の良さはそれぞれあるとおもう。ごっちんは28歳になってもまだアイドルらしい髪型・格好が似合っていた。 この番組に出てた上記7人こそ「これだ!」と一目見て思えるほどの輝きがテレビを通して伝わってきた。欠けてるピースは幾つかあるけどさすがのオーラだなあと思った。
 AKBグループはAKBの他にもSKE、NMB、HKT、乃木坂全てが単体でそれぞれ曲を披露という豪華な編成だった。AKB選抜メンバーに柴田阿弥宮脇咲良が入っていた。総選挙での上位15名で出ていたのかな?当然だけど、選抜されると扱いが違うな。