9/23「ピンクス&コピンクス!スペシャルライブ2014〜嘘みたいな今日〜」@清水マリナート大ホール・昼

 とうとうこの日がやってきた。生コピンクちゃんを見られる、私にとって今年一番の楽しみなイベント。
 自宅を7時40分に出て新宿で小田急の乗り換え急行で小田原へ。10時ちょい前に小田原着して一服。東海道線で熱海乗り換えで熱海でも一服。清水着は12時20分頃。エスパルスとガンバのユニフォームを着た人らを見て、今日は日本平で試合があると知った。
清水駅の改札を出るとちびまるこちゃんとパルちゃんの看板のお出迎え。私にとって役1年半ぶり,モーニング娘。のコンサート2013年秋ツアーカラフルキャラクター以来の清水マリナート。会場の中に入る前に一服からの会場入り。CCの時と同じ2階4列目。しかし今回はセンターから眺める。モニターは無くても楽しめるけど、やはり双眼鏡があったほうが個々の顔の表情が楽しめるという事で、やはり双眼鏡を持ってきて正解だった。
2階は7割弱ほどの客入り。4列目だから立って見てもいいのだけど、結局Juice=Juiceの時以外は座って見ていた。
開演前のお侍ちゃんの寒いけどクスッと笑える自虐的コントも楽しめて、今回初めて見たGEM、夢アド、スパガも曲は大半知らなかったけど面白く見ることができた。Juice=Juiceのセトリは新曲、裸の裸の裸のKISS、ロマンスの途中、初めてを経験中、私が言う前に抱きしめなきゃねの5曲。個人的にJ=Jの魅力を最大に伝える最高の曲たちだと思った。
 コピンクコーナーでは今回3代目コピンクに就任した女の子(スパガ系列の事務所の子)の紹介があったり歴代コピンクによる歌唱。あとは夢アドの中学生の子と、トキコだかタマコというソロ歌手の2人曲。あとは「痛いよ〜痛いよ〜」と痛切に叫ぶタマコソロ曲も会場の空気を一変させていた。
カリンのコピンクはまず最高視感度を歌い、カリーナノッテ。王冠のティアラを少しウェーブさせた髪に乗っけて白いドレス、ああコピンクや。でも歌唱に関してはCD音源の方が良かったなあと感じた。何度か音外していたしCD音源での高音の伸びが今一感じられなかった。カリンちゃんも声が少し低くなってんのかなあと思ったり。ん、夜公演のリバースはCDを超える出来だったと2ちゃんねるに書いてあったので夜公演を見た人が羨ましい。
J=Jにはない世界観を堪能できた。カリンの衣装もだし、特に2曲目の始まりステージ後ろに光の装飾が下がってきて暗くなった時の少しの高揚感。

昼公演終わり、トイレが近かったが握手会がすぐだというので並んだ。宮崎さんお久しぶりです、最近この会話しかしていない。カリンちゃんは都内近郊のJ=Jイベントでしか見かけない私の顔を見て意外そうな顔をして剥がされて尚私に「またイベントきてくさいね」と仰って手を振ってくれた。もう私は剥がし係に掴まれて体勢を崩してもカリンちゃんに手を振った。 幸せな気持ちで帰路また鈍行を乗り継ぎ帰宅した。
しかしせっかく清水にきたのに何も美味しい物を食べる時間なく、「みやもと」も入ってみたかったんだがなあ。
カリンちゃんがますます好きになった一日でした、ペイッ!