日本ダービーの馬券を買いに新宿WINSへ行った話

6月が始まった。異様な暑さ。今日は日本ダービーの為に新宿WINSへ行った。改装されて綺麗になった。前回行ったのは4年前ぐらいかな。2度目の新宿WINS。
この暑い中お馬さんも大変やね。馬券は単勝2点②番500円、⑰番400円。昨夜のフジの競馬番組「うまズキッ」で福原アナウンサーが、ワンアンドオンリーの名前は「唯一無二」という意味、そして1枠2番。さらにワンアンドオンリーは、来場される皇太子殿下と横山典弘騎手共に誕生日(2月23日)が同じという事を知り、凄い巡り会わせに震えた。
まあワンアン単勝1点では不安だったから、武豊の名前でトーセンも買った。結果3倍返し、投資900円が回収2700円。
 モニターでレースを見ていましたらトーセン先行に現場が沸き、エキマエ競争中止でズコーッ。ありゃりゃ。しかも後で知ったがトーセンは内柵にぶつかって結局16着だったのね。ワンアン単勝1点で買ってれば5k超えの回収だったのに・・・。結果論だがトーセンの内容を見て後悔の念が増幅する。

 自分が選んだ(買った)馬がダービーを勝った。素直に嬉しいと感じた、久々の感情だったな。私の人生な。
 競馬暦約7ヶ月で2回目の+収支のレースになった。自分の競馬センスのなさは判っているが、今日は本当に嬉しい。前回の+収支のレース(昨年のステイヤーズSデスペラード)もヨコテンさんが乗っていた。

ダービーを見終わった後は寄り道せずに帰宅。日曜日に休めるとかそうそう無いし、IPATもパケ代節約の為使えへんしな。今夜は「すぽると!」で日本ダービーのニュースを見て余韻に浸ってから寝るか。