Juice=Juice『ブラックバタフライ/風に吹かれて』発売記念ミニライブ&握手会(7/4ららぽーと豊洲)

久しぶりのイベント参加。東京メトロ豊洲へ、5時半少し前に現着。
イベント整理券を購入し75番。ランダムで2桁番台なので良いほう。
ららぽーとのイベントステージから少し離れたベンチで一服して、ステージの具合を覗きに行ったら良いタイミングでリハーサル開始。
この時に初めて『ブラックバタフライ』を聴いた(見た)。ステージ裏から見ていたが、案外ステージとの距離が近く楽しめた。
優先エリア入場。下手の1バミ3列目。最前列に知った顔を見つけたので軽く挨拶。あとは周りにいるファン同士の話を横聞きしつつ開演まで。
衣装はブラックバタフライの衣装なのかな。歌はブラックバタフライ、私が言う前に抱きしめなきゃね、アレコレしたい、風に吹かれて。アレコレしたい間奏ではカリンちゃんが飛んだり跳ねたり暴走していた。滑らないように心配しながら見ていた。合間にあーりーが「Juice=Juiceメンバーの中でテーマを決めて順位付け、それを他4人が何のテーマで順位付けされたかを当てる」というコーナーがあり、まあ楽しめた。
カリンちゃん以外の他の4人にも興味を持てたほうが楽しい。
握手会は荷物をすべて預け、ボディタッチもあるという私にとっては初めてのシステム。ポケットに入れた電池式紫棒も袋に入れて完全なる手ぶら握手。知り合いに聞いたらリストバンドも×だそう。
金澤朋子さんには2日遅れのお誕生日おめでとう、あとのメンバーにはお礼とか。リーダーと植村さんには久しぶりだねといわれ、カリンちゃんは無言で固く握手してくれた(気がした)。何はともあれ久しぶりのイベント参加、幸せでした。