テレビ番組観賞

『はぴ☆ぷれ』(140724)
 怖い話特集。山木さん、最年長なのに怖い話で泣いていた。浜浦ちゃんに「山木さん、大丈夫ですか?」と心配される始末。最年長で後輩なので年少者の先輩に敬語使っているのね。稲川淳二の怪談話はナイナイのANNのコーナーを思い出して笑ってしまった。プレゼントの怪談DVDの檀蜜のエロ怖いパッケージが気になった。

『Mステ3時間SP』(140723)
AKB生オーケストラで恋チュンは見応えがあった。最近の選抜組に加えて高橋朱里が出演していた事、AKB新曲『心のプラカード』作曲が板垣祐介。馴染みのある名前を発見すると楽しいものだね。

『モーニング女学院』(140724)
佐藤日直譜久村飯窪、この3人は初組み合わせとのこと。ついでに出席番号1、5、7番で715スマイレージ武道館で語呂が良かったようで奇跡的。娘。メンバー10人でもんじゃお好み焼きを食べに行った話。石田あゆみんが甲斐甲斐しく皆の分のお好み焼きを焼いていたという話。彼女の人柄が垣間見えた。馬も氷砂糖を食べるのだな(佐藤まー談)。研修生の佐々木りかこのダンスのダイナミックさ。はぴ☆ぷれを見ていても感じるが、彼女は顔の表情がとても豊かだなと思う。

中島早貴のキュートな時間』(140724)
新曲イベント。大阪でリーダーの友人が来て大変だった件。さらに秋ツアー千秋楽は武道館。キュートは去年から階段を一段上がった感じです。次はツアー千秋楽だけでなくツアーで数公演を武道館でできるようになれば。そうモーニング娘。’14のように。普段のなっきぃは24時には寝て8時に起きるという本人曰く「お婆ちゃんのような生活をしている」というのにクスリ。